スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トヨタ福祉車両 パッソ手動運転装置 改造 ①

今回は トヨタのパッソに


手動運転装置 ハンドコントロールレバーを取り付けます


パッソに取り付ける 手動装置は


Auto-adapt社(スウェーデン)の装置です


ちなみに・・・


Auto-adapt社のこの装置は CE国際規格をクリアしているんです


手動運転装置だけでなく


左アクセル、ペダル延長、車いす収納装置などの製品も


CE国際規格をクリアしていて クラッシャブルテストも


行われています


当社は スウェーデンでの本国研修も受けております


後日 Auto-adapt社(スウェーデン)での研修風景も


ブログで紹介しますね





パッソ手動運転装置 ハンドコントロール1-1 
                         パッソ 手動運転装置 1-1



左側の 大きな方は (下の写真)


手動装置のコントロールレバーのベースフレームです


同業の他の会社の多くは コノベースフレームを


床に穴をあけて ボルトで固定しますが


当店ならびに 私たちのネットワークの会社では


基本的に 床には穴を開けずに ベースフレームを


固定する方法をとっています


そのために かなり頑丈な ベースフレームになります



右側の 小さい方は


アクセルにつながる マジックワイヤーを固定するためのブラケットです


これも 車に穴を開けずに 作りたいために


ひねりがはいっています


2つとも 現物合わせで 作っています 



パッソ手動運転装置 ハンドコントロール1-2 
                         パッソ 手動運転装置 1-2




ブレーキペダルのアームについている金具は


ブレーキペダルを動かすための アタッチメントです



パッソ手動運転装置 ハンドコントロール1-3 
                         パッソ 手動運転装置 1-3



手動運転装置のコントロールレバーの位置決めです


コントロールレバーを引くとアクセルが 押すとブレーキが作動します
(これは 今まである国内の製品と同じですね)
 


パッソ手動運転装置 ハンドコントロール1-4 



今日はここまでですが



Auto-adapt社(スウェーデン)の製品の
国内専用ホームページです


www.driving-aids.jp/   


 







福祉車両の店 あい・うぇるのホームページ
 

 
 

 

 



スポンサーサイト


パッソ 手動運転装置 ハンドコントロール ① | 【2010-11-15(Mon) 11:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 福祉車両 あい・うぇる ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

PING送信プラス by SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。