fc2ブログ

淳子の簡単レシピ かぼちゃスープ

やまびこつうしん8月号に掲載した
簡単レシピです



淳子の簡単お料理レシピ NO21


~かぼちゃのスープ~ (4人分)

まずは 材料から


 かぼちゃ        500g

 たまねぎ        1/2個

 牛乳               1カップ

 パセリのみじん切り   少々            



次に調味料です


 バター         大さじ 1

 固形スープの素     2コ

 塩           小さじ1/2

 こしょう        少々


作り方です

かぼちゃは、わた・種・皮を取り、5cmの薄切りにする
玉ねぎは、みじん切りにします


① 鍋にバターを溶かし、玉ねぎが透き通るまで中火で炒めます
    

② かぼちゃを入れ炒めます
  スープの素・水5カップを加えます
  塩・こしょうを加えます


③ かぼちゃが柔らかくなるまで、煮ます
  柔らかくなったら、かぼちゃを粗くつぶします
  牛乳を加えて、味を調えます


④ 器にもりつけて、パセリをのせて出来上がりです

 

この時期、冷たいものばかり取りがちですが
食事の時は温かいもので、体をいたわって
あげましょう

 

 

ブログランキングに参加しています ポチっとおねがいします♪   

 


福祉車両の店 あい・うぇるのホームページ
 

 
 

 

スポンサーサイト





簡単お料理レシピ | 【2009-08-28(Fri) 11:57:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 福祉車両 あい・うぇる ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

PING送信プラス by SEO対策